京都出張

muji_carry

仕事で京都に行ったのは初。
京都はいつ来てもテンション上がる。


講習会が昼からということで、飯に行きました。
会場の近くをブラブラしてました。
良さげな店を見つけチェック。
もう少し先も見てみようと想って歩いてみるが、どんどん店が少なくなる・・・。
で、我慢してもっと先に行ってみたら発見!
良さげなカフェ。
玄米のベーグル〜チキンのカレー風味〜  とカフェオレ


お店の中では店員さんのお子ちゃまがお客みんなのアイドルになっていた。
自分以外はみんな常連ばかりらしい。
お子ちゃまはハーフらしくカッコいい。
店員さんは日本人の女の人だったのにな。
お子ちゃまは絵の描いてある絆創膏が貼りたいらしく、血も出てないのに怪我したと言い張ってた。
カワイイな〜。
ポテトが大好物らしい。


平日の昼間に来た怪しい男が慣れ慣れしくできるわけも無く、遠くから微笑ましい光景を眺めてました。



用事が終わった後の夕方から祇園へ。
よ〜じやでお使いを済ませ、辻利へ。
生チョコを狙って行ったのに、昨日で終了だったらしい orz
4年も巡り合えてないよ。
あんまり冬に行かないんだよね。


祇園から四条へ歩き、特に用事も無くブラブラ。


最後は京都駅付近。
いつものプラッツ近鉄の無印コース。
MUJICAFEで夕食。
八穀米の健康カレーでした。(先頭の写真)
いや〜美味い。
食後に店内を巡回。
コーヒーカップが安かったけど、持って帰りにくそうだったから断念。


京都駅で生八橋と漬物を買って帰ってきました。
あ〜楽しかった。