PCな日々

なにやらPC周りが騒がしい。


会社で使ってるPCのビデオカードが壊れました。
いや前から調子悪かった。
ついに砂嵐or真っ黒に。
1620x1480にすると駄目みたい。
熱処理が限界にきたかな?
でも譲り受けた時にもうすでにXPロゴがバグってましたけど。
1週間動かしっぱなしとかもあるからよく頑張ったと思うよ。


つーことで新しいのを買うことに。
全然分からないのでsyaeiさんに相談。
3Dも使うならGIGABYTEGeForce系がお薦めということで、それ発注しました。
感謝。


で、発注した後で何だが市場調査。
近所のPCショップに。
AGPはやっぱり少ないな〜。
ついでにDVDドライブも。
5000円台で買えるじゃん!
安っ!
昔、CD書き込み48倍速で1、2万してた気がするんだけどな。
BenQやらLGやらアジア勢の台等が素晴らしいね。
今でもPLEXTERは王様なのか?


昔は1万円が高く感じたけど、今はそれほどでもないな。
ザ・社会人パワー。
そのうち買おうかな。


1ヶ月後くらいからLinux始めることになりそう。
主にC++でプログラム組みます。
現在Perl勉強中。
データベース(SQL)も勉強中。
おいらは一体何屋さんなんだろう?