携帯ラッシュ。

なにやら周囲の人たちが携帯を換えたり、買ったり。
自分も今日はVodafoneショップへ。
まあ別に携帯を換えるわけじゃないんですけど。


今日は携帯の引落口座を変更。
学生時代の名残で、母親の口座から引き落とししてました。*1
母親が携帯を買うらしいので、口座を自分のやつに換えようかと。
んで、契約書に一通り書いた後に店員さんが一言。
「今月のLOVE定額は無効になり、今日から有効になります。」
早く言えよ。
今月はごたごたがあり電話代は普通ならかなり高いはず。
ということで、今日の変更はやめ。
締め日を過ぎる来週にもう一回行くことに。


なんで携帯の契約ってこうも融通が利かないかね。
契約変更とかほんと不便。
この調子でナンバーポータビリティとか大丈夫なのかね。
色々めんどくさそう。


ちなみにid:af-rockの母と違い我が家の母は初携帯。
使わないと思うんですけど。
まあ別にいいけど。

*1:もちろん携帯代は自分で払ってますよ