食にはうるさい

最近、自分は食にうるさいと我ながら思う。
と言っても、微妙な味が分かるわけではない。
何となく難癖をつけたいだけ。
凄い美味くても「まあまあ」と言ってみたり、親の作ったご飯に「野菜が少なくバランスが悪い」とか言ってみたり。
自分で作っても人様に食べさせれるほどの美味い物が作れるわけでもない。
人に意見したからといってすぐ味が良くなるとも思っていない。
ただ、言いたいだけかも。


ということで食に関するブックマーク。
オムライス、レシピ・・・[男のオムライス]
エスプレッソの扉


この前母親が風邪でダウンしたときにチャーハンを作ったら、手際が悪くて自分にがっかり。
やっぱり毎日作るって大事だ。