京都は雨でした

最近1週間遅れの日記となっております。


先週末に京都に行ってきました。
今回もまた大津経由で。

百万遍

今回の目的は百万遍知恩寺の手作り市。
生憎の雨で人が少ないだろうという考えでしたが、甘かった(-_-;)
凄い人。
沢山の傘とぬかるんだ地面で最悪。
どんどん機嫌が悪くなる…
自分の機嫌が。
人混みも雨も嫌い。
晴れた日にもう一度行こう。
その時は人混みでも良いから。

四条

腹が減って四条へ。
モスで昼食。
折角来た京都でモス…。
でも四条のモスは3階建てで大きかった。


その後ぶらぶら。
新京極で革のお店を見つけたり、よさげなTシャツ屋さんなどに。

京都駅前

そしていつもの無印へ。
色々物色して、mujiCafeとafternoon teaで明日の朝食を買いホテルへと戻りました。


そして2日目

四条再び

今度は目的を持って四条に。
ついに食った!
キムカツ!!!

これは限定の月見。
激ウマ。
卵によるまろやかさとカツの柔らかさに感激。
高いだけのことはある。

祇園高台寺→清水

よーじやに行くために祇園で。
ゆず石鹸が欲しかったが買わず。
よーじやは良い物あるけど高いよな〜。
そこからいつもと違う道に侵入。
祇園にJRAの場外馬券場があることを初めて知る。
どうりで警備員がいるはずだわ。
そのまま高台寺方面へ
都路利で休憩。

今日は全体的に人が少ないとここにきてやっと気が付きました。


そのまま二寧坂を通り清水まで。
色々見て回って疲れたけど楽しかった。

京都駅

そして京都駅へ再来。
土産物を買い漁る。
今度は忘れずに漬物を買いました。
ここでたまたま芋のきんつばを発見!
清水でも見たけど、ここでは試食をして美味くて即買い!
次の日に食べたけどいや〜美味かった。


そして、帰宅の途につく。
途中腹が減ってラーメンを食べるために寄り道をして帰宅しました。