物忘れが・・・

ひどいわけです。
最近特に。
というわけで、何日か後になって出来事を思い出し、エントリする日々です。


先週の日曜にカフェに行きました。
彼女が行ったことのあるお店でなかなか良かったです。
パンランチかデザート(お茶)がメインのお店でした。
ランチを頼んで楽しみに待ってました。
ところが!いくら待っても出てこない。
自分のは全く出てこないし、彼女はメインだけ出てきたり。
結局、作る順番を間違えたらしくかなり遅れて出てきました。
彼女がメインを食べ終わった後にきた・・・。
しかも、その後にサラダが来る始末。
「もう2度と来るか!」と思っていたら、店長さんがお詫びにデザートのシフォンケーキを持ってきてくれました。
サラダもタダにしてくれた。
彼女はかなり喜んでました。


こういうリカバーをしてくれるとまた来ても良いかなと思ってしまいますよね。
チェーン店では有り得ないサービスになんだかんだで満足して帰ってきた感じです。
やっぱりカフェは良いよ。