やっぱ良いね。

id:af-rockさんに影響されたわけではないですが、伊勢行って来ました。
彼女の所用ついでに。
平日って良い。
いつも駐車場に困るのに今日は空き空き。
ちなみに1年に2回くらいのペースで行ってる気がします。
最低年1回は行ってます。


いつものコースは、食べ物だけ挙げると
松屋でチーズ棒
→銭屋で牛乳を買い一緒に食べる
→傅兵衛で冷やしきゅうり
→豚捨でコロッケ&ミンチカツ
→おはらい町通りの干物屋(名前忘れた)で威勢の良いおじ様が試食を焼いているのでそれを頂く

というコースです。
まあ、これで大体腹は満たされます。
まだ食べれる時は烏賊棒やらたこ天などを買ってみます。
そして仕上げにカンパーニュ*1でデザート。
ソフトクリームかカプチーノソフトかシュークリームを食べます。
ここのソフトクリーム上手いんだよ、濃いのにしつこくなくて。


今日はこのコースをやめてみました。
その理由はてこね寿司を食べるため。
さっきのコースだと食べれなくなるんだよね〜。
つー事で、今日は自分はてこね寿司、彼女は伊勢うどん
その後、冷やしきゅうり、コーヒー牛乳。
彼女はソフトクリームを食べてました。


参考:おかげ横丁地図

*1:多分こんな名前。おかげ横丁のおはらい町通りの道で内宮と反対側にある