内定祝い

を金曜にしてあげました。
というか、説教をしに行きました。
就活終盤に自由応募が先に決まり、推薦をどうでも言いと言い放ったから。
「あんた推薦蹴ることの大変さを分かっているのか」と
「どうでもいいっちゅーことは、会社研究が甘かったんじゃないのか」と
結局、教授にも怒られて、推薦で受かって、そこに行くことになったけど。
悪いやつじゃないから心配なんだよ。
”若いうちは失敗しなきゃ”というのは間違えていないと思うけど、それは失敗を容認するのとは違いますから。
もう少し良く考えて行動しましょう。


始め、大学最寄り駅近くの笑笑に。
なぜか満席。
笑笑のくせに入店拒否しやがった。
二度と行くものかと思う。
が、みんなで行くこともあるだろうから、自分からは行くものかと思い直す。
で、違う店に行く事に。
違う方向に歩き出し、手羽先屋さんに行くと友人が言い出す。
で、どこに行くのかと思ってしばらくついて行くと、どうやら遠い店を目指しているようだ。
すでに30分近く歩いてます。
いい加減疲れたので、適当に居酒屋に行こうと進言。
たまたま、目の前にあった笑笑に入る。
結局笑笑かよ!!
誓いは当たっていました。


しかし、よく飲んだ。
ビール+焼酎×5。
久し振りに結構酔ったな〜。
まあ楽しかったよ。
社会は厳しいです。
心して就職して下さいまし。